本日、BSQR閉局です。

BSQRというのはBSデジタルが視聴できるテレビなら視聴できる、「テレビで聴けるラジオ局」のようなものの一種だったのですが....なんと今現在存在する、「テレビで聴けるラジオ局」=「BSデジタルラジオ局」を3/31に全て閉鎖するという国の決定によりこんな事態に...。
その中でもBSQRは文字通り、文化放送系列ということで、「堀江由衣の天使のたまご」の再放送(それも夜9時!)とかBSQRオリジナル番組「eXtended Music」とかやたらとアニラジが多いチャンネルだったのですが....
ってか思うのだけど、ただでさえデジタルTVが普及しているかといえば違うといえる今の状態で、BSデジタルラジオ局の需要がないからといって閉局はおかしい。大体みんなBSデジタルラジオ局なんて知らないのだしね。
ってかその前に近頃の電気屋に言いたい。


この期に及んでアナログしかないTV売るな。


以上。