D.C.P.S.感想総括

これはギャルゲーにしては小説的な表現が多くて少し驚いたなあ。ただ、出してくるパロディの元ネタがマニアックすぎるのはちょっと困るが。
ストーリー自体はかなりよくできてるけど、多少次回作のためにあいまいにしていた部分もあったように思える。
とはいえ、PC版発売からだいぶたった今でも根強いファン同志がいるということは未だにこれに類する描写のもので右に出るギャルゲーがいない証かな?
ただ、眞子パートがやたら短かったり、さくらパートがやたら長かったりとヒロインごとにシナリオの長さが違いすぎるわ、特定の選択肢を一回選んだだけであっさり何もなしで終わってしまうパートと選択肢がやたら多く難しいパートがあり極端なのは問題だけど。
2は正直あまり期待してないのよね。パターン同じっぽいし、ってかここまでくると新キャラ追加で再販の可能性大だし。

総合評価:S ゲームバランス:C キャラの魅力:SSS シナリオ:B ビジュアル:SSS