ダイヤモンド・第2回。

さて、最後のジム....の前に少し魔が差して(笑)、アグノムを捕獲しに行ったところ、思わぬ高個体値が。早速即戦力ということでつかうことに。
最後の町にたどり着くと、意外にも金銀時代のアサギジムリーダー、ミカンが突然登場。ああ、なるほど、灯台といやこの人ですな。
んで最後のジム。無駄に仕掛けが多いぞ、ココは。ジムリーダーもここまでくると廃人暇人だなあ。そりゃ電気屋のおっちゃんが電気使いすぎと愚痴るわけだ。リーダー戦はなんとかディアルガのパワーで押し切った感じ。
そしてチャンピオンロード。なんか今回、急に野生のレベルが上がってる...まあこちらもレベル上げやすくてうれしいけど。現在、迷いながら攻略中。