魔法少女リリカルなのはA’s(総括)

そういや「なのは」シリーズがメジャー化したのって世間的にはこの2期からなんだよねぇ。
奈々様が歌っているOPも一期の時より歌詞がよりアニメにあわせた直球表現になっていたしねぇ。その甲斐あってオリコン初登場ウィークリー2位というアニソン史上最大の快挙となったのもうなずける。
んで、今回は登場人物が一気に増えて、ファン層が拡大、ストーリーも1期より味が出ててよかった。
おそらく、管理人が過去に見たシリアス物アニメの中では多分一番印象に残った...ということになるかな?
惜しむらくは放映地域の少なさ。京都とかでやってたらもっとすごいことになってたと思う。
ただしシリアス物嫌いにはちょっと酷...かも。
続編やるっていうけど....個人的にはあまりやらないほうがいいと思うなあ。原作の内容すでに消化しきってるし、これ以上ネタをひっぱるとつらいよーな....。