ユニシフ考察やりますか。

とりあえず月からいきますかね。

  • 強制言語プログラム

おそらく今回の月のトップコモンじゃね?
相手キャラにつけて能力消すとかわかりやすいwおそらくおねーちゃんとか相手にはこれつけたらあとは次ターンでスモコロで奪うだけだし楽。マドレーヌ使うより簡単で安全でイイ。つけた瞬間に1ドローも大きい。現環境では月単必須と言われてもおかしくないな。

  • ヒヨリ・ピクシー

シエルと同じV字かつ442。普通に出しやすい(4コスEX1だけどね)。しかも能力はトラペゾメタ。ペゾ相手じゃなくてもイベント4枚ゴミ箱とか普通にありそうだしいいんじゃね?通らない時でも普通に点取れるし。正直、原作経験者としてはChuChuキャラがここまで使えそうだと嬉しいw

  • 白鷺 茉百合

月EX2の3コスなのに332てwそれもアンコかwwそれだけでも驚くのに能力がハンデスメタwハンデスの月でww他にも今回は月のキャラが全般的にヤバイw

  • デス先生

月の4コスでは初めてのEX2。それだけでも貴重なのに、責務とか入れ替わりとか?地味に能力でメタれる。まだもってないけど欲しいwww

  • 秋月 凪

コンバ前でアイテムつけてコンバしてアイテムの数だけデキボとボーナス獲って稼ぐ感じかな?独自型になりそうだけど、十手とか偵察とか強制言語と組み合わせると強そう。



お次は花〜

  • 仲内 知由

これまたChuChuキャラで強いのキター感w花単や日花なら小日向すももの代わりに入れて31パンチャーをダッシュ持ちにできるし(でもダンパとかあるなら必要ないかも)、宙花おねーちゃん型にチュチュと共に混ぜてチューアのWコンバ狙うもよし(この時はチューアの能力を生かすキャラを入れたいけど構築が難しそう)の汎用性の高いキャラ。とりあえず欲しいw

  • 秋姫 すもも/プリマ・プラム

専用構築になりそう。かつ、単色は無理っぽい。アスパラさんと雪花かな?(以下、この型を秋姫型と称します。)

  • 水奈月 柚乃/無敵花嫁ユニティユーノ

秋姫型にメイとともに混ぜるかな?でもコスト確保しんどそう。ユーノはともかく、メイが配置制限きついし。宙花おねーちゃんチューア型のパーツでもいいし。コンバ下の能力が微妙すぎるので姫ちー型には入らないな。独自型組んで単色もアリ?

  • 皐 ユリーシア

これまた汎用性高そうだな。姫ちー型ならパンチャーとブロッカー両方出来る。しかもこれが2コスとかいくら花でも反則だろwwコンバ後いれるなら秋姫型になるけどね。
姫ちー型ミラーで綾菜に刺さるな。これだけは注意かな?かな?


宙〜

  • チュチュ・アストラム

チューア型の要。能力が災いしてDFにしか置けなさそうだけど。でも2点確定は強いか。チューアに早めにしたほうがいいかも。

  • メリッサ・セラフィ

能力はつよいがアラヤと配置が被るしな・・・。どこまで普及するかな?

雪と日も強かったが割愛〜
とりあえずいろいろ集めないとなwwww