3/21開催 HIRO’sGameGameTown春季関西オフ・レポ

長い間お待たせしました。以前に予告していた、HIROさんのサイトのポケモンオフのレポートです。
今回はポケモンバトルの部では合計15名が参加し、2ブロックに分けて予選を行いました。
ルールはLV100のポケ使用の開示なし6匹出し、道具の重複は2つまで、いわゆる反則階級のポケモンの出場は禁止というものでした。
ブロックAにはヨウハクさん、しくえなまさん、エグゼさん、サスガ↓さん、クロさん、怪急さん、そして今回の幹事のBoostさんの計7名です。
ブロックBにはりこさん、基亮(もとあき)さん、義仲さん、こんすけさん、カルマさん、モルヒネさん、きせさん、そしてこのブログの管理者である私「ラグにょス」の計8名です。
ブロックAは5勝1敗がサスガ↓さん、Boostさん、クロさんの三名が並び大接戦となったのですが、決勝トーナメントに出場できるのは2名なので、延長戦を行ってサスガ↓さんとクロさんが準決勝に進出しました。
ブロックBは基亮(もとあき)さんが全勝、追って5勝2敗のカルマさんのこの2名が準決勝に進出しました。かく言う私は肝心なところで読みが外れたりミスったりで2勝5敗でした(泣)
んでトーナメントは私が抽選を行い、サスガ↓さん対基亮(もとあき)さん、クロさん対カルマさんの組み合わせで準決勝が始まりました。結果、決勝戦は基亮(もとあき)さん対カルマさんの組み合わせになりました。

そして.....

優勝 基亮(もとあき)さん 準優勝 カルマさん 3位 サスガ↓さん

以上の結果となりました。

今回は前回よりも道具制限が厳しくなったとはいえ、それでも回復合戦が続き長期戦がやはり多発しました。なにかこの展開を打ち破ることで、勝つ方法はないものか....うーん(汗)

そんなこんなで2次会のカラオケに突入。諸事情でバトルに参加できなかった皆さんとここで合流。バトルだけで帰った皆さんもいらしゃるので、私を含め計8名ほどだったでしょうか.....?わいわい盛り上がりましたよw

ちなみに、私は「Wing Of Destiny」「Eternal Love2004」「Wake Me Up!」とか歌ったりしました。

今回は今までと違い、カラオケの二次会という関西では初めての試みも行われ、非常に盛り上がりましたよww 参加者の皆さんお疲れ様でした。

うーん...ウチではHIRO’sとは別に、時間が空いたら本ブログ独自開催の関西オフとかやろうかとか考えています。やはりブ社関連の人が多いウチではそれに相応したものをやろうかな?と。でもHIRO’sと合同でやろうかな?という考えもあったり。カラオケだけ合同とか。でもまだ検討中の段階ですが。

特記事項:

  • 二次会参加メンバーは申し訳ありませんが把握し切れなかったので割愛させていただきます、すみません。
  • 二次会終了後、遊人さんがタコヤキを参加者の皆さんにおごっていただきました。ここであらためて感謝の意を表明したいと思います。