D.C.P.S.感想パート4

  • ななこパート

なぜにいつもヤギが出てくるわけ?しかも杉並のペットのようだし...
しかも「長官」って何?
恋愛マンガの題材に純一を利用したものの、自らが純一に恋してマンガに手がつかなくなったななこ。個人的にはカラオケBOXで間違って酒の成分が入ったお菓子を食べたときのななこの酔いっぷりは最高でしたが(笑)。しかし追加シナリオという関係上、枯れない桜がらみのストーリーでなかったのは残念かな?話としては普通だし。

あ、そういやななこのCVってますみんだっけ。どーりでキャラ強烈なわけだ。

  • 眞子パート

萌パートに比べて短すぎないか?同じ水越姉妹なのに(笑)。
アニメ版同様、女の子から追い掛け回された眞子が女の子を遠ざけるべく純一に恋人のフリをしてもらう...はずが本当の恋人になってしまうというわかりやすい話。
ただ、萌パートのネタが少し入ってたな。眞子のフルートは「思い出の品」とか言ってたけど、あれって事故死した萌の友達との....という意味では?短いながらもうまくできてる。

  • アリスパート

ああ、なるほど。アニメ版セカンドシーズンでの謎が一つ解けた。
でもさあ、なぜにさくらはあのやたら長い名前の花(名前忘れた)の一つを取って実験していたわけ?あんた役所おいしすぎ(笑)
それはともかく、引きこもり気味のアリスをどーにかするというベタな展開はちょっとなあ。もう少しひねりは欲しかった。
ピロスがどうして喋っていたかはもう少し言及する必要があったのでは?アリスが腹話術で喋っていたにしては手袋を外さないと喋れないのは怪しい。桜がらみのよーな気がしてならない。