D.C.P.S.感想パート5

  • 頼子&美咲パート

前半がかなり端折って説明されてるけど、やっぱりこのパートの出現条件が音夢パートとさくらパートのクリアだからかな。
それにしたって、音夢看護学校に進学した状態でスタートってどうよ?少なくとも頼子さんに嫉妬する音夢は見たかったぞ(笑)どろどろされすぎても困るがね。ここがアニメと違うとこか。
プレイしていても最後まで何がなんだかわかり難かったので、個人的な解釈をすると、通学路で歩いている純一と音夢を家のそばから見ていた美咲が、ペットの猫だった頼子さんに自分の意識を移し変えてメイドとして朝倉家に奉公。そしてさくらが枯れない桜を枯らして意識が美咲に戻ったころには、純一と美咲は互いに恋愛感情を抱くようになり、美咲自ら風見学園本校に入学。純一と同じクラスになり、二人が互いに付き合うようになった....と。
ストーリーをもうちょっとわかり易くしてほしかったなあ。面白かったけど。

  • 叶パート

攻略サイトではじめて知った事実。あの工藤叶が女かい?すこし仰天。
しかし純一も災難だなあ。そりゃ周りはBLかと勘違いするぜよ。ストーリーは....微妙だなあ。まあでも、叶の祖母が学園の理事長だったというのは笑ったが。

  • 霧羽姉妹パート

さて、これでパート別感想もラスト。しかし...やたら出現条件が厳しい割に短すぎないか?このパート。
それはそれとして、最後は少しやられた。一緒に幽霊を探してた当人が幽霊だったんだもんなあ(笑)よくあるパターンだけど、D.C.でそれをやるとは。
しかしあの妹さん、どうするんだろ。本当にあの幽霊の姉の言う通り純一と付き合うのかにゃ?謎は多い。