派手派手....んなわけでGA2感想。

ヤバイ....なにこの無駄に派手なCGは?(とくに後半)クロノ・ブレイク・キャノンが2つでデュアルクロノブレイクキャノンとか....ベタやな。「デュアル」とか「ルーン」とか...前の三部作は英語だらけだったけど、今度はフランス語かい....なんとタイムリーな...いま大学でフランス語やってるぞ。しかし...その代わりストーリーが手薄になってる気が....でも正直今までのGAで一番面白いかも。ただ、ラス2とラストの戦闘で新旧エンジェル勢ぞろいとか....そこだけゲームバランス崩れてるし....しかもラスボス一機対新旧エンジェル12機って何?いくら向こうが強くても5分でカタつくし。まあ声優さんがゴージャスだから許そうw

  • リコパート

意外と嫉妬深いんだなぁ...リコって。普段は男性恐怖症なのに(汗)
なんつーか克服のために名乗り挙げたクルーの皆さんご愁傷様。ナノナノが居なかったら死んでたよ???
それと、なにより目の前で異性運の無さを見せ付けられたランティ君ご愁傷様。君の気持ちはよくわかる。

  • ナノナノパート

尻尾がナノマシンかぁ....なるほどわかりやすい。
それにしてもお気楽なパートだなぁ。遊んでばっかちゃうか?カズヤもナノナノも。羨ましいww
でもさぁ、ナノナノぉ、お前恋って何なのかわかってんのかぁ?つーか人とナノマシンって結婚できるの?
突っ込みがいのあるパートでしたww

とまぁ、こんなコーナー作ってみましたwww
今回はシューティングパートについて。
相手を撃つときはできるだけ相手の装甲を狙えばダメージが大きいらしい。しかも、チャージ弾(○ボタン長押し)は装甲にしか撃てないようです。説明書にあまりそこのところちゃんと書いてなかったし記しておきます。
うーん。個人的には一番難しい戦闘ステージはセントラルで高速戦艦10基+敵増援と戦うヤツ。今リリィパートのそこでつまってます。あれって敵艦の足はやいし丈夫だしすぐゲームオーバー地点に到着されてしまうwww
まあ今回の戦闘自体指揮とシューティングと両方あり使い分けた方がいいと言う時点でややこしいけど。