Season4解禁!

ついに来ましたねえ。これを書いている現在は、臨時メンテでできない状態ですが。
気になる新要素の採用状況ですが・・・。

  • 見送りになった要素

カードホリック

  • 採用された要素

ノーパンヤスペシャルショット、ドルフの秘密金庫、新キャラ「ルーシア」、アプローチミッション、ゴーストモード、トレジャーハント、セルフデザイン、新コース「Lost Seaway」、リアルマイルーム、新アイテム「セーフティ」

  • 廃止された要素

PPガチャ早回し、一人で練習モード

こんなところかな?カードホリック見送りはいい判断かと。GM内でも賛否両論あったし。それを考えるとなぜノーパンヤSPショットを実装したのか疑問。カードホリックと同じ理由で実装が危ぶまれていたのに・・。これは勝手な予想だが、ガメポはパンヤ国際大会の開催を再び考えていて、韓国と日本のS4要素の差異をできるだけ減らさないとややこしかったのでは?以前に国際大会を開いた時は日本がS2、韓国がS3であるという違いでいろいろユーザー間でもめたようだし。
PPガチャ早回し廃止は心境的に複雑。あれがないと効率的に回せないが、あったらあったでゲーム的に楽しみが薄くなる要素だからなあ(-_-)

・・・で、Season4実装記念キャンペーンについて、気になったやつを。

  • ご新規さん100Hプレイでキャラプレゼント

まあいつものことか。

  • クレジットでCP購入ボーナス4倍

これいいなあ。でもなあ、ネトゲの蔵で番号書くの抵抗あるよorz

  • PJC新種目ワールドツアー!!全15コース回ってEPをゲットせよ!!

これいいなあwこれを機にEP貯めることに。新人戦出れなくなるが、あれはサブアカ蔓延しててPJCと大してレベル変わってないしもういいや。

そんなんだけど、開始直後から臨時メンテ延長やらバグやら出て正式サービス突入してないが、土日までにはちゃんと整っていることを祈る><

現在ランク→シニアE(もうすぐD)