PJCとボイスクラブ。

まずはPJC。
チャレンジカップ結果:白Wiz-12
・・・まだまだだなぁ。白は不得意コースではあったけど。まあ200EPもらったしいいや。
で、今回話題のボイスクラブ。CP品は論外なのでCPガチャレアのイクシードについて。
アレは正直やばいです、スペック的に。シニア以上でのCP品クラブ御馴染みの2種と比較。(最大値のみ掲載)
ミスリルP15CO12IM10SP5CU3
TWフェザー:P14CO12IM11SP4CU4
イクシード:P15CO12IM10SP4CU4

つーことで、イクシードはミスリルの高パワーとTWフェザーのカーブを兼ね備えたスペックなので優秀かと。ただ、ちょいと残念な所が・・・。
イクシードの売りであるはずのボイスの話。
まず、ぱにゃ出たときがマジカルボイスと同じ音。次、クー声がネギ声のセリフをくぎゅにしただけで変化なし。最後、ホールアウト声無し。声あるのはCP品のケミカルのみorz
せめてもう少し努力して欲しかったw

それと、イクシードは見た目がブサイクなのが痛い。ww最近クラブセットとかけ離れた外見のヤツ多すぎ自重ww

だけどスペックに惹かれて突貫。
結果:12回目 ルーシアパジャマ、23回目 イクシード 上出来w負担も5kだから最小限。