(ここまで総括)魔法少女リリカルなのはStrikerS

正直言ってよくここまでネタを拡張できたなあと内心、驚いてますわ。
何せ原作の部分はすでに消化、ネタ切れしてるはずなのに最長の2クールでやろうってんだから。
今作は何気にヴィータがグッジョブだなあ。なのはのあの事故が関係しているからかもしれないけど。裏を返せばツンデレ(笑)
物語はスカリエッティが動き出して最終局面に入ったけど、まさかギンガとスバルが戦闘機人だったとわ。でもなあ.....この展開は突然すぎるよ、正直。もう少し早くネタバレしてそれを軸にストーリー組み立てたほうがうまくまとまったと思う。それでなくともA’sまでよりもストーリーの組み方がへたくそに見えてしょうがないのだが。でも難しいよなあ。その展開なしにヴィータの新境地は開拓できなかったし(笑)。ゼスト関連のネタバレは....このタイミングがいいと思う、これは良かった。
ところで、今作は明らかに視聴者ウケ狙いのサービスシーンと血みどろのシーン満載でしたが.....いいのか?あれ?